12月17日
2015.12.18 Friday 00:12 | 日記
朝礼当番だった。案の定足ガックガクになった。意識してゆっくり喋ることはできるようになったけど、頭が真っ白になって次に喋る言葉を捉えるのに全力を使ってしまう。足に力が入らない…。人前に立って喋るって本当に難しい。とはいえもう当分は回ってこないぞ。アアやれやれ。冬の賞与が出た。予想より高くてびっくりした。業界が好景気って本当にありがたい。去年より多かったらしい。ヒエー、そりゃボーナス一括払いとかいう選択肢が現れるわけだ。自分は貯金します。残業は無理なく2時間、って言ってたら今週のスケジュール間に合わないかも…。でも明日3時間残ったらいけるかなー、どうだろう。うまいことやっていく。思い出したかのように寒くなってきた。カイロはもう使ってます。気温が低くなるとすぐ端末の電源が落ちるのでカイロで温めながら使っている。温めるとそれはそれでバッテリーが悪くなりそうな気もするんだけど、そうでもしないと50%が一瞬で20%になるから…。端末だけでなく義体自身も普通に寒いのでユニクロに行ってヒートテックを買い足さないといけないかもしれないぞ。
うーん、「postするほどのことじゃないし日記に書こう」と思ったことをことごとく忘れている。やっぱメモとしてでもpostしちゃったほうがいいか。忘れるってことは大したことじゃないっていうのはわかってるんだけど、その日考えたことを書けるのが日記の場であるわけで。まあ忘れちゃったことはしょうがないんだけどさ。
うーん、「postするほどのことじゃないし日記に書こう」と思ったことをことごとく忘れている。やっぱメモとしてでもpostしちゃったほうがいいか。忘れるってことは大したことじゃないっていうのはわかってるんだけど、その日考えたことを書けるのが日記の場であるわけで。まあ忘れちゃったことはしょうがないんだけどさ。
PR
12月16日
2015.12.17 Thursday 00:09 | 日記
SOLUTION E.P.とSpeakingが届いたぞーー!! ワハハハハーーー!!! ヤッター!!! 帰ってきて聴きまくってる。うれしい。うれしい! かっこいい!! うしろでピロピロピコピコ鳴ってるプログラミングの音きれい! 遊戯王っぽい!! どっちかっていうと5D'sっぽいけど!! 歌詞にアニメのキーワードが入ってる! エンタメデュエルだしシンクロ次元だし笑顔だし切り札をかざすんだよ!! さっきから油断するとビックリマークを増やしまくってしまうので意識して消してるんだけど、消してもこれ。もうイントロからアニメのオープニングソングって感じだしもうギターの入りでタイトルバックだよォ…。「過去の苦しみもどんな後悔も、新しい日々が受け入れてくれる!」のところよすぎじゃないですか? ラストに入ってくるBメロほんと好き…たまらん…もう…ウウ……好き…うれしい…。いまの迷っている榊遊矢くんに聴かせてあげたい…いい曲だよ……ウッ…ウウ…(ここで突っ伏して泣く)。deadmanも昔の暗いシネマスタッフって感じして好き…音は最近のうるさい感じなんだけど、歌詞が残響のころの陰鬱な感じでたまらない…。スキルツリーのSymmetoronicaとガチャガチャうるさい音作りにポイントをぶっこみまくった感じ。それでインスト曲を挟んでwildcard2なんだけどめちゃかっこよくなってる!? なんかドラムの音がバッキバキになってる! ライブ絶対しんどそう…。wildcardと比べると格段に鮮やかになってる。インスト曲は明らかにもともとのwildcardのイントロ部分を切り取った(もちろんその部分も再録なんだけど)部分で、なぜ分けたんだ…と思ってたんだけど、インタビュー読む感じだともともとイントロ変えたかったっぽいみたいですね。最初CDをPCに取り込もうとしたときになぜか4曲入ってて(サイト見ても盤面見ても3曲としか書いていない)、しかもアイチューンズの曲名自動取得では全然違う曲名が取得されていて本来の曲名がわからない。なんだこの曲は! と思っていろいろ調べてたんだけど、どうやらそのインスト曲ってのは「instrumental」ってタイトルでいいらしいぞ…、という駆けずり回りがありました。っていうかちゃんと最初から曲名登録がされていれば…そこんとこちゃんとしておいてくださいよポニーキャニオンさん…。そういえばカラオケ配信されたね! やればできんじゃんポニキャンさんよォ! ちなみにまだジョイサウンドだけです。DAMは…22日配信分まで見てもまだ含まれてない…。Speakingは相変わらずのキラキラでウルトラキャッチーなおうたでもうほんと聴いているだけでハッピーすぎる…。Bメロの手拍子のところでアニメの柚子コレどもがさあ…4人でハイタッチするところが浮かんできてな…(アニメを観ていないと伝わらない)。「yeah 起きて寝て 最高の日にしよう」って歌詞いい……起きて寝たら最高の日なんだぜ、ハッピー以外のなにものでもない…そんな生活をしたい…。なにより帯ジャケットの描きおろしイラストがいい。榊遊矢くんが!!! 青りんご持っとる!!!!! ねえ!!! 青りんご!!!! アニメスタッフがミセスグリーンアップルとのタイアップだからって…青りんごを…ウウ…アア…。絆……絆を感じる…、遊戯王アニメスタッフとシネマスタッフはズッ友だよ…、遊戯王アニメスタッフとミセスグリーンアップルともズッ友だよ…。ずっと好きなバンドとアニメがタイアップしたのでこんなにうれしかったことないかもしれないってぐらいにこにこしてる。好きなバンドと好きなアニメを箱に入れてジャカジャカ振ってお出しされたのがこのかっこいい曲だろ!? 笑顔になるしかないじゃん…。遊戯王のことずっと好きでよかった……これからも好き…ずっと好き…。映画も観に行く…。そういうわけでずっと聴いている。ヘッドフォンで聴き直してるけど今回バックでかなりいろんな音してるな…華やかな曲だ…。今日も定時だった。新しい物件は聞いていた話通りすっきりしていて残業も少なく済みそう。行きに雨が降っていて合羽着て行った。大した量の雨じゃないし合羽なくてもよかったかなって思ったけど20分近く霧雨に晒されるとそれはそれでしっかり濡れてしまうので合羽着てよかった。明日もがんばるぞ。ア…明日朝礼当番だ…おしまいだ…。つらいのでもう1周して寝ます。
12月15日
2015.12.15 Tuesday 23:50 | 日記
今日から新しい物件に投げられるはずだったんだけど、その物件担当の人がお休みだったから今日も定時! ヤッター! このごろとても忙しかったからうれしい。先輩曰く、次の担当の人は要領よく仕事を進めていく人なのであまり修羅場は発生しないらしい。というより、いままでが厄介すぎただけみたい。帰りに少し雨に降られた。最近通勤時間を狙って雨が降っているような気がするんですけど気のせいですか? 帰ってきてこたつで少し寝ていた。コンタクトレンズをつけたまま寝ていたので起きたら目が痛かった。明日帰ってきたらCDが2枚届いているはずなんだ…。ここのところぼんやりしていたらいつのまにかCDが発売されていた、みたいなこと多すぎたけど、久しぶりに発売が楽しみだった2枚だ。いっぱい聴くぞ〜〜〜。
12月14日
2015.12.14 Monday 22:45 | 日記
相変わらずステータス:おびえのまま働いたが、明日までに終わらせる作業を今日で終えることができた。おかげで定時退勤。カラオケで2時間。結局DAMで歌ったんだけど、やっぱDAMのほうがだんぜん音がいいな。音がいいっていうか、ジョイサウンドはせいぜい頑張った着メロがいいとこなんだよな…。でも好みの曲の配信具合はジョイサウンドのほうがよくなってきたし…。どっちでもいいのかもしれない。帰ってきたら弟がゴールデンカムイを4巻まで買ってきていた(5巻は売り切れだったらしい)。もちろん一気に読んだ。おもしろい! 食事シーンももちろんいいが、アクションシーンもかっこいい。逆か? いいぞ、おもしろいぞ! アシリパさんかわいい。そうして弟は横浜へ帰っていった。達者でな。また来るときまでには5巻買っておくからな。自転車のかごに取りつける雨よけのカバーが届いたので装着した。ますます自転車装備が充実していく。自転車本体も一度お店に持っていって見てもらったほうがいいとは思うけれど、実際休みになると出かける気にならないのをどうにかしないとなあ。それこそなにもしなかった昨日に持っていけばよかったよな。なにせ高校生のときから乗ってるし…。とりあえず今週は遊戯王の主題歌CDが届くからそれを聴いてがんばろうよね。
12月13日
2015.12.13 Sunday 22:15 | 日記
生産的なことはなにもしなかった日。昼ごろ起きて昼食をとって半日こたつでとろけながらアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのライブグルーヴボーカルバーストのイベントをやったり虹裏を見ていました。16時に洗濯物を取り込んで、ボタンやスティックをがちゃがちゃするゲームがやりたいなーと思って家のどこかにあるはずのPSPを探したけど見つからないので諦めてまたちょう寒い部屋(自室です)に戻ってぼんやりインターネットをしながら3時間ぐらい過ごしました。最近は精神が不調なのでツイッターもノットフォーミーな感じがしてきて助けて匿名! と思って虹裏行くけどおんもで開くと画像の読み込みでパケットいっぱい使っちゃうから開くに開けない。なんだろうなあ、ノットフォーミーっていうか、自分という個人がそこでなにか喋ることになんの意味があるんだ? という気持ちになっちまうんだよなあ。そういう点では匿名の場所というのはすべての発言が取りこまれてひとつの個体になるので個人として存在しなくてもいいという感覚になりとても居心地がいい。ああいう場所で固定ハンドルネーム持ちが嫌がられるのってひとつの個体になれないからというのはあると思う。ハンドルネームのない存在は非常に気楽だ。本当は日中にカラオケ行こうかななんて考えていたんだけど、16時に洗濯物を取り込まないといけなかったので出かけるのはまずいなーってなってずっと家にいたのだった。カラオケ行きたいな。明日定時で上がりたいなあ。でもたぶん残っちゃうんだろうなあ。最近いくつかアマゾンで買い物をしたのでそのへんが届いたらちょっとは気分が晴れるといいな。
