忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

12月12日

ひどい筋肉痛だ。昨日の日記では書き忘れたが(ひどくかなしい気分だったので忘れていたのだ)、昨日は会社で古紙回収に出す古紙の束をトラックに積み込む作業をしていたのだ。それでいま腰周りが痛くてしかたない。古紙の処分で腰をやるとは。腰痛というよりかは単なる筋肉痛。それと最近個人的になっているスクワットが結構筋肉にクる。足の付根が痛い。でもこれはしばらくがんばって続けたい。かっこいいズボンをかっこよくはきたいんだ。で、痛い痛いと呻いていたら弟が帰省していた。パスポートを作りに来たらしい。あいつ海外旅行するらしいぜ。痛みをおして外出。眼科に行って目の様子を見てもらい、新しいコンタクトレンズを受け取った。具合は良好。前回変更したコンタクトレンズも非常に目に合っていて、医者も合っているだろうと賛同してくれた。ということでこのレンズで続けていこうと思う。安定するまで長かった…9ヶ月かかった…。文房具屋でペンとマーカーとふせんを買う。職場で使うので。職場の人たちはみんなフリクションのペンを使っていて、早く買わないとなあと思っていたのだ。マーカーとふせんはなくなったから。あとは参考資料や図面を綴るファイルも買おうかなと思っていたけどまだいいやと思い保留。それから科学館に行って天体観測。はじめての天体観測! 4ヶ月目でようやく! しかし東の空は雲で壊滅状態。かろうじて西に残る夏の星座がちらほらといった感じ。でもアルビレオが観れた! うれしい! きれいな二重星。天空で最も美しい星とも言われるアルビレオです。帰宅してすき焼きを食べたぞ! 弟の20歳のお祝いをしていなかったから帰省ついでにいいもの食べようよ、ということになったらしい。いやはやおこぼれでいいもの食べられるのうれしいなあ。弟様様だ。10月に買った日本酒がまだ残っていたので飲んだ。親も飲んだのだけどおいしいとのこと。いい買い物をした。母は焼酎があまり好きではないらしいので(飲むことはカパカパと飲むが)、やっぱり純米酒はおいしいと言ってくれた。いまこれを書くために純米酒ってどういうことなのか少し調べました。そのままいい気分で近所の店に行ってアイスを買って食べた。抹茶味のアイスを食べたぞ。抹茶味のアイスってたくさんあるときは本当にいろんな種類があるけどないときは全然ないよね。いまはめちゃくちゃあるときです。悩んだ。それで「俺やっぱロック好きだわ…」と言ってきた弟(バックホーンではヘッドフォンチルドレンがいちばん好き)に運命開花を聴かせる。すごく好きとのこと。ヨッシャ!!! ワーこれもうめっちゃうれしいな! 自分がいいと思ったものを人もいいと言ってくれるの本当にうれしい。こないだ我輩は人間でrを貸した後輩に「めちゃくちゃよかったですね」って言われたときも飛び上がるぐらいうれしかった。実際飛び上がった。我輩は人間でrいいよね…ほんといい…。言ってくれたらなんでも貸すからな…。弟にはいろいろおすすめを聴かせてとりあえずSABRINA NO HEAVENをPCに入れてやりました。人に好きな曲をただただ聴かせて「いいね」「いいでしょ〜」ってしたい欲が少し消化できていい気分だ。でもまだまだしたい…。誰か自分が好きな曲を延々と流して、勝手に楽しくなって歌ったりするのをにこにこと聴き続けるアルバイトしませんか? 報酬ははずみますよ。つらい気分だったがいいことがたくさんあったのでだいぶよくなった。よいよい。

拍手

PR

▲TOP

12月11日

パニックだーーー。そんな気はしなくもないなとは思ってたんだよーーーーもーーーーー。昨日ぐらいから焦燥感はあった。落ち着きがなかった。昨日残業時間でだいぶ加速している感じはあったんだ。で、今日のいつごろかなあ、昼過ぎぐらいから落ち着かなくなってきて、人の立てる物音が自分を責めているような感じに聞こえるようになってきた。わからないことを質問しにいくとなんだか邪険に扱われているような気がする。来週から電話当番が始まる。「来週から電話当番回していくから積極的に取るようにしてください」と言われる。アアもうこれだめそうだな、と思うけど残業はしないといけない。別に誰にも詰められているというわけでもないのにどんどん崖に追い詰められているような気分になってくる。そうこうしているうちに上司が電話を取る。上の会社の人(もっと偉い人)からの電話で、自分がチェックしたリストにミスが多数あるということについてのお叱りの電話だったらしい。「こんな明らかなミスを見逃すようなずさんなチェックをしているのか」という怒りことを伝えられ、もう完全にだめになった。反省書兼是正案を書くことになる。要は自分のチェックがずさんだっただけのことなのでもうただただ当たり前のことしか書けなくて、こうして文字にするとますます情けなくなってくる。しかし上司は自分がだめになっている様子を察してくれたらしく、「最初の9ヶ月で完璧なんて求めてないし、まだまだこれからだからがんばって」と言ってくれたのでまだよかった。ウウ…本当にチームの人にはこの上ないほど恵まれていると思う…。そんな中でもこうしてパニックやっちゃうんだけど…。そんな状態で今週のお仕事終わり。来週は今回の件を受けてリストチェックのしなおしともう1枚新規のリスト作成といろいろやらないといけないぞ…。目標は火曜まで…がんばろう…。今朝は世界が終わるような妙な天気で風が強かったため自転車では出勤できず車で送ってもらったので帰りも迎えに来てもらった。そのまま寿司を食べた。おいしかったので少し元気になった。寿司すごい。精神を安定させる。寿司は万能薬。あとはこたつ布団の毛玉をとったりした。なにはともあれ休みだ。明日晴れそうですね。初めての天体観測なるか。

拍手

▲TOP

12月10日

今日も3時間。上の人たちは月の残業時間がヤバイらしく、珍しく半数近くが定時で上がっていった。いつもみんな残業してるのに…。そんな人たちを横目で見ながら働いた。もう本当に峠を越えつつあるぞ。このままなんともなければ明日は定時で上がれるかもしれない。どうだろう? 要約すると「チェックが雑」というようなことを言われた。チェックしてると眠くなるし、眠たいとチェックが雑になるのでしかたないのでは…(でもやらないといけないんだよ)。今日は夜雨が降っていたらしいけど、出るタイミングではちょうど止んでいたのでラッキーだったぜ。明日働いたら土曜日だけど、今月もなんだか雨だか曇りだかで星は見えるかなあといった感じ。全然天体観測できないぞ! 最近天気予報あまり当てにならないから晴れることを願おう。

拍手

Comment (0) | ▲TOP

12月9日

そこそこ働いた。お昼になったら届いているはずのお弁当がなくて困った。事務所に聞いてみると発注している数は合っているはずなので誰かが間違って食べてしまったらしい。ないものはしかたないので外に買いにいった。パンを食べたんですけど、パンだとなんだかもの足りないな。ランチパックのにせものも食べました。ちなみにお弁当を間違えて食べてしまったのは他部署の課長でした。し、しかたないなあ! だいぶ仕事の目処が立ってきて、来週にはじわじわと楽になってくるかも。とりあえず今週はやりきるだけやりきって確実にとどめを刺せるというぐらいで来週どこか定時で上がりたいな。

拍手

Comment (0) | ▲TOP

12月8日

忙しくて目が回りそう。なんとか今日中に終わらせるものは終わらせたのでえらい。3時間。納期がまるまる1週間延びて命拾い。今後の展望を聞いたけど、いまの案件が終わったら次に火が付きそうな案件に投げられるっぽい。ちなみにいまの案件の納期が延びた分、次の案件に油がかけられたよ。燃えんといてくれ頼む…。なんか当分ゆっくりできるタイミングないような気がしてきたぞ…? 早くもすべてほっぽって遊びに行きたくなってる。いやちゃんと働きますけど…。土曜日は勘弁してほしいけどそろそろ出なきゃいけないかもよ。今週いっぱいでなんとかとどめを刺せるようにするのが目標です。がんばろうね。

拍手

Comment (0) | ▲TOP