12月22日
2015.12.23 Wednesday 23:38 | 日記
眠たすぎて使いものにならない。6時間切るとはっきりと眠気がやってくるってわかってるのに気付いたら日付またいでるんだもんなあ。とはいえ予定より早く進んでいるペースは守れている。2日早く次の機体に進めたけど、その2日分をフルに使いそうなくらいやることが出てきそう。昨日買ったボトルガムが想像以上に歯磨き粉の味がしていい。歯磨き粉の味大好き。挟むべきものはたくさん集まっているのに、こないだ作ったスクラップブックに挟めないままどんどん時間が過ぎていく。
昨日ここまで書いたままPC閉じてたっぽい。完全に投稿した気でいた…。特に書き足すこともないのでこのままいまさら投稿するぞ。
昨日ここまで書いたままPC閉じてたっぽい。完全に投稿した気でいた…。特に書き足すこともないのでこのままいまさら投稿するぞ。
PR
12月21日
2015.12.21 Monday 23:47 | 日記
6時間ちょっと切るくらいの睡眠時間だった。結構夢見たけどほとんど忘れた。朝から雨。相変わらず眠いけど目標はこなせているのでよしとする。よくない。今日も残業なかったよ。このスケジュールで行けば年内残業なくて済むかもしれない。いいぞ。こないだの賞与を貯金用の口座に移すためにわざわざ駅まで行ってきた。駅まで行くのは完全に回り道なんだけど、でも好き勝手寄り道できるのでたのしい。喫茶店を見つけたりする。いままで素通りしてたけど、そういえばあったじゃん、みたいなそういう発見。夕飯に味噌鍋を食べた。家の鍋はだいたい水炊きなので、味噌で味付けしたものは食べたことがなかった。味噌って言ってもパッケージには「とんこつ味噌」って書いてあるんだけど…。思ってた感じとはちょっと違ったけどおいしかった。味噌って言うからにはもっと味噌の味が強いと思ってたんだ…。愛知のお膝元で育っているとこうなる。
12月20日
2015.12.20 Sunday 22:33 | 日記
寝付きの悪いままいつ眠ったかすらわからないまま起きたら昼過ぎだった。大叔母の四十九日が終わり、お供えのおかしが大量に家に来たのでそれを食べて食事ということにした。あんまりに虚無く過ごしていたので珍しくアプリストアを覗いていろいろ見ていたんだけど、だまし絵パズルゲームがあったので購入してやっていた。Monument Valleyというゲームです。いくらだっけ? 400円くらい。みなさんはご存知でしょうけど、自分はエッシャーがいちばん好きな画家なので面白そうと思ったのだ。1時間ほどでクリア。追加パックも買ってこちらも1時間でクリア。楽しかった。ドラクエ7の風の迷宮みたいな謎解きパズルです。美しくて綺麗なゲームだった。それから思い出したようにキノの旅を読んでいた。読み返すまでに数年開くので毎回新鮮な気持ちで読めるのでいいですね。昨日スイッチが入った暗い思考回路がオンになったままなのでしばらくはこんな感じかもしれない。ザワザワしている。落ち着かない。自分がこういう具合になったときにインターネットにつなげないように端末を隠してくれるおねえちゃんがほしい。テレビでちらっと聞いたきかんしゃトーマスのトーマスの声が比嘉久美子に似ていたので、!? と思って検索したらやっぱり比嘉久美子だった。ウオー! 比嘉久美子さんはロックマンエグゼの光熱斗くんの声を当てている声優さんです。めちゃくちゃビビった。わかるもんなんだな…。それからしばらくユーチューブできかんしゃトーマスのおはなしを観ていました。いい話もあるんだけど、イギリス制作なだけあってやっぱり結構嫌味な話もあって穏やかになりつつもささくれるところもある。でも久しぶりに比嘉久美子の声を聞けてうれしかった…。
12月19日
2015.12.20 Sunday 21:58 | 日記
いっぱい寝た。出かけるギリギリまで寝て、18時頃家を出る。めちゃくちゃ寒い…。なにこれ、こんな寒かったっけ…、と思ったけど、普段4枚着ているところを2枚で外出したんだからそりゃ寒いよな。インナー・シャツ・カーディガンにコートのところをタートルネックの服1枚にコートだ。うん、寒いね。職場の人たちと寿司を食べるイベントだ。また誘ってもらえて本当にありがたいね…。カラオケも行きました。妙に寝付きが悪くて5時位まで起きていた。寝付きが悪いとほんと暗いことしか考えないな。ワハハ。
12月18日
2015.12.19 Saturday 01:48 | 日記
残っていくつもりだったのに「今日はもう帰りなさい」というようなことを言われたので素直に帰ったぞ。またカラオケに行った。早速配信された切り札とSpeakingを歌ってきたぞ。ウウ…めっちゃ楽しい…。でも切り札の背景映像が男児向けアニメ/特撮風CGアニメーションなのはいただけないぞ。笑っちゃってちゃんと歌えない。遊戯王の主題歌だからってそんな。名前だけ聞いたことのあるラーメン屋を調べてみたら職場のすぐ近くにあるらしく行って食べてきた。チャーシューがすごくおいしい魚介和風ラーメンだったぞ。おいしかった。初めて業務用スーパー行ったんだけど、なにもかもが大きすぎて自然と笑ってしまう。巨人の国に迷い込んでしまった! 今週もまた終わった。なんか今週は息を止めている間に過ぎ去ってしまったなあ。ついこないだ月曜日だった気がするのに…。今年がもう2週間も残っていないんじゃないかと想像することすら怖いので考えるのはやめておきます。
