忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

1月6日

仕事はじめ。1日中眠たいってわけではなかったけど、抗いがたい眠気と戦う1日だった。想定していた遅れはなんとか半日で取り戻すことができた。できたけど、予想していた以上にこのあとにやることが多くてヒーヒー言うことになりそう。とはいえ年末も結構似たような感じだったし、なんだかんだでギリギリ食らいつくことはできるかなー、といった感じ。今年も(も?)調子に乗ることなく頑張っていこうと思います。定時で上がれたので自転車屋に自転車を持っていって点検してもらった。以前から弟(自転車屋でアルバイトをしている)に「後輪の溝がほとんどなくなってるから交換したほうがいい」と言われていたのだ。以前っていうかだいぶ前から…。そういうわけでチェーンやブレーキシュー周りもまとめてもろもろ見てもらうことにした。時間つぶしに近所の本屋に行ったんだけど、知らない間に若干の改装が入っていた。文房具売場が大きく変わっていて、田舎の本屋のそれみたいなイモい感じのところだったのに一気に小洒落た雑貨屋めいた空間に変わっていた。す、すごい…。輸入雑貨とか輸入文房具が売ってる…岐阜なのに…。直径1mmのシャープペンシルとか売ってた。誰が使うんだろう。なんかこう、あれですね、おしゃれな雑貨を見ていると適当にひっつかんで買っては人に贈りつけたくなりますね。「自分で買うほどじゃないけどタダでもらえたらラッキー」みたいなものこそ真の雑貨って感じしませんか? 1本3000円とかする高いペン買いたい…。ということで感激したのでその努力を無に帰さないためにもアマゾンのカートに入れっぱなしにしていた漫画を予約しました。紺田照の合法レシピという漫画です。まだ発売が1ヶ月も前の本は機械の検索で引っかからないらしくって紙に書くタイプの予約になった。のはいいんだけど、その本の情報を店員さんに伝えるために開いたページがよりにもよってアマゾンのページでなんだか複雑な気持ちになった…。なにも悪いことをしているわけではないんだけど…。そんな感じ。直してもらった自転車の乗り心地はサイコー! まだ5年ぐらいは乗ってやるからな。

拍手

PR

▲TOP

1月5日

正月休み最終日。それを惜しむように昼まで寝ていた。昨日までのようにナンクロを解く。あとは適当にふたばにいた。生活リズムがボロッボロ! あと昨日届いたアノマロカリスのパズルを組んだよ。かっこいい! アノマロカリスはTLの人たちからも評価がよくてうれしい。いいよねカンブリア紀最強の生き物…。またひとつコレクションが増えました。明日から仕事か…。仕事自体は別につらくないけど、早寝して早起きして職場に行くのがつらい。でも多くの人より2日遅く始まるんだし気張っていこうよね。今月の目玉は米津さんところの玄ちゃんのライブに行くだよ。楽しみだ…チケット発券しないと…。

拍手

Comment (0) | ▲TOP

1月4日

昼過ぎに起床。今日はもうずっとナンクロするか寝るかしかしてないです。ひたすら解いて詰まったら寝る、起きたらまたひたすら解くを続けるだけ。寝る前まであれだけうんうん唸っていたところが、一度寝てから解き直すと簡単にできるのすごいよね…。あとこれちがうんじゃないか…、みたいに適当に埋めてても意外と合ってたりするときとかもいいよね。楽しい。で、いまごろになって昨日書かずに寝た日記を書いているよ。それはそうとちょっと気分が沈んできたぞ。いつものやつなので大したことはないけど…。

拍手

▲TOP

1月3日

後輩と近所の神社に行ったぞ。電車乗ろうとしたら人身事故で全然動かなかった。2016年、波乱の幕開けすぎる…。発生から復旧まで2時間かかってるってことはしっかりミンチになってしまわれたんだろうなあ。そんなこんなで合流してご飯を食べた。最初行こうとしていた店が3が日だからなのかもともとやってないのかよくわからないけどとにかくやってなくてマジかーと他に探して入った店が結構おいしくてよかった。基本的に食べ物屋を知らないのでがんばって調べたのにやってないとかあるとほんと困る。お肉がおいしかった。そのあと神社に行く。なにも考えずに地元の大きい神社だからって天満宮に行ったけど、後輩は今年大学院の試験を受けるとのことで天満宮でちょうどよかったっぽい。がんばってよね。自分もうまくいくようにお願いしておいたからね。おみくじ引いたら末吉だったんだけど、書いてある内容は昨日のおみくじとあんまり変わらなかったのでだいたいそういう感じで今年1年生きていこうと思います。いろいろいいことあるっぽい年らしいし、ちゃんといいこと起きるように徳を積んでいきましょう。マニ車回そうね…。あと喫茶店でいろいろ近況聞いてたんだけど、自分よりもよっぽどしっかりと将来のこと考えていてとてもえらいと思った。院試のこともそうだけど、人生設計ができている…。自分は結構なんとなく生きてきた感じあるし、ギリギリで拾ってもらった会社でなんとか呼吸しているので、ちゃんと考えている姿を見て尊敬してしまった。自分より年下だぞ…。買い物を見て回ったりカラオケして解散。こうして羅列すると結構これ”遊んでる”って感じしませんか? すごい! いわゆるなんかデート的な? そういう感じにも見えますね? 同性ですけどね。1日でこんなにいろいろ行ったの初めてかもしれない。とても楽しかったです。また遊んでね。帰ってきてやりたくなったのでナンクロ雑誌買ってきてやっていた。ナンバークロスワードです。大好きなのこれ。目を動かしすぎて気持ち悪くなったのでやめた。明日もやるぞ。

拍手

▲TOP

1月2日

いつもどおりの時間に起きてご飯食べたりする。しばらく眠ったりしてたんだけど、さすがに眠り続けるのもどうかと思って出かける支度をする。なんなら名古屋まで出てしまえと名古屋まで出てきた。大須観音あたりについたとき、ちょうどインターネットの人たちも大須観音にいるということでせっかくだしお会いしましょうとなった。今日もわりとちゃんと話せたような気がするぞ! 最近調子いい。おみくじを引いた。吉とのこと。結構いいこと書いてあって幸先良さそう。望み事が成就、程なく立身出世、喜び事は十分良し、待ち人来る、調子は殊に良いとほんといいことしか書いてないぞ! イエーイ! せっかく来たので、とお参りもしてきたぞ。行列が結構伸びていて大丈夫かな、と思ったけど実際お参りするだけだからね。家族(うさぎも)の健康、仕事がしんどくないこと、数少ない知人の幸運をお祈りしてきた。お守りなどを売っているところを指して「物販スペース」って言うの鉄板ネタなのでみなさんにも教えてあげます。時間も時間なので解散。ステッカーや名刺、おたすけカードなどを頂いたぞ。大事にします。帰宅して祖母と一緒にお正月のごちそうを食べた。おいしかった。いいお肉はサイコー。年末年始、いいものばかり食べている気がする。明日は後輩と地元の神社にお参りに行きます。

拍手

▲TOP