4月15日
2016.04.16 Saturday 14:40 | 日記
昨日アルコール飲んで寝たら言うほど寝つきは悪くなく、っていうかむしろ結構熟睡できたと思う。もうPC開けて日記書くと目が冴えそうだからやだなって思って書かずに寝てしまったよ。熟睡したわりには日中眠かった。けど普段言うほどどうしようもない眠たさではなかった。5月中頃終了予定の仕事が半分ほど済んでまたちょっと暇な時間ができてしまうのでは…、という感じ。ひとつ上の先輩の壮行会。一度出向いたら3年ぐらいは戻ってこないらしいので、ひとまずしばらくは会わないだろうということで会社を出るまでたわいない会話をしていたのだけど、最終的に壮行会の開始時間ギリギリに飲み屋に着くことになってしまい危なかった。幹事なのに…。まあでもしばらく話す機会ないし…時間が詰まっても自分が急げばなんとかなるし…。仕事中のいろいろな物事に対し(今日の壮行会についてもそう)、「テンパりすぎる、少しは落ち着いて対応できるようになりなさい」とのご指摘。ウッと思ったが、「そんなに慌てなくても同期の中ではあんたが一番だから」と言われたので、まあ一瞬で犬になるよね。褒められるのうれしい! がんばっていることをちゃんと認めて評価してもらえることがいちばんうれしい。がんばっているんですよ! だいぶ酔ってハードの方は体に力を入れにくいなどという具合はあったがソフトの方は意識がしっかりしていたので2次会にもついていった。アルコールの席で座ってにこにこしているだけで職場におけるなんらかのバフがつくのなら安いものよ。実際奢りだったし。人のお金で飲むアルコールはおいしいね。終電が行ってしまったのでカラオケに6時間。おたくばかりだとお互い歌う曲に対してもうなにも言わないの最高ですね。黙々と歌い続けて夜が明ける頃にはすっかり酔いも覚め頭も目もすっきりしてケロリとした表情でいたの、自分でもびっくりしてる。始発を待つまでの1時間でうとつくこともなかった。歌って疲労するどころか回復してるのどうかしてる。楽しかった。先輩は向こうの会社でもがんばってください(ここは見てないと思うけど)。せめて戻ってくるまでは仕事を続けていたいですね。ハアやっと幹事の仕事が終わった…。ああいう作業は本当に向いていない。向き不向きが如実に出るタイプの作業だと思う。今後もできるならやりたくないな…。
PR
4月14日
2016.04.16 Saturday 14:00 | 日記
今日も雨かと思っていたけど晴れたね。結構からりと晴れて気分がいい。仕事自体は悪くない詰め具合で進められているけれどとにかく眠気がひどくてしょうがない。退勤後久しぶりにプールに行った。1時間ほど泳いだ。前行ったのが12月…? 11月か…? ログを漁れば出てくるだろうけどたぶんそれぐらいです。半年近くなるんじゃないだろうか。久しぶりだったので早めに切り上げようかなと思っていたけど、結局1時間泳いでしまった。おかげで肩や首の固さがなくなってすっきり。ゴキゴキ言わない! 夕飯にうどん屋に言ってすだちおろしうどんと串かつを食べました。あと黒霧島の水割り。おいしかった。帰ってきたら熊本震度7とか言っててヒエエと怯える。また大きいのが来たのか…。昔から地震地震と言われてきた地域に棲む生き物としては地震本当にこわい。こないだ職場にいたときにもちょっと揺れてびっくりしたけど、あれぐらいの規模のものがこちらでもいつ来たっておかしくないのだ…。被害ができるだけ少ないことを祈ります。
4月13日
2016.04.14 Thursday 00:03 | 日記
雨降ってた。本当は今日仕事帰りにめちゃくちゃ久しぶりにプールにでも行こうかなって思ってたんだけど、雨の中行って帰るの絶対いやなので延期しました。明日の天気如何で行こうかどうか考えよう。もう肩バッキバキなんだよ。自分が怒られているわけじゃないんだけどめちゃくちゃ怒ってる人のメールが転送されてきてヒャッてなって頭の中のブレーカーが落ちた。怒鳴られない分フィジカルなダメージはないんだけど文章で怒り狂っている、でも文体は丁寧でそれがさらに恐ろしいというメールでもう勘弁してほしい! 自分は悪くない!! 心の中の色紙届いた。サ、サササ、サイコー!!! 帰ってきてくれてありがとう…本当にありがとう…。ライブ楽しみにしてるから…。
4月12日
2016.04.12 Tuesday 23:04 | 日記
いいペースで作業をこなせており、いいですね。ただ急ぎでない仕事って本当に眠い。そんなに難しくない作業というのもさらに眠気を誘う…。月曜にALのライブのために有給をとったのでばっちりだぞ。まだCD届いてないけどな。駆け込めばなんとかなるタイプのライブハウスは仕事帰りにダッシュしてもいいんだけど、クアトロとかダッシュしたくないし…。本当に楽しみ。andymoriのライブも観たことなかったからますます楽しみ。そういうわけで今週あと3日やることやってすっきり月曜日休んじゃうからね。
4月11日
2016.04.11 Monday 22:41 | 日記
風めちゃくちゃ強い。自転車のハンドルが持っていかれそうになる。桜にとどめを刺すような強風だった。明日も寒いんだって? やだなあ。帰り道も散々な風だった。行きも帰りも向かい風。新しい物件に入って検討をいじくり回しているよ。最近アイスココアがおいしい。コーヒーより眠気に効く気がする。飲んだら冷たくてびっくりするので。帰ってきて、アー寒かったってこたつに埋まったらそのまま1時間ぐらい寝てしまった。眠たいと思ったらその場で眠れるの、最高だ…。職場でも眠たいと思ったら15分ぐらいガッと眠ったほうが絶対効率もいいと思うんだけど。あと昨日借りてきたCDの歌詞を打ち込みまくった。これ10枚1000円キャンペーンのうちに名前だけ知ってるってバンドを片っ端から借りたほうがいい気がしてきた。これいつまでやってるんだろう、今週中にもう一度行けたらいい。
