忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

10月17日

久々にインターネット遊泳中に溺れたらしくて端末を握ったまま眠っていた。溺れるというのは寝落ちしたという意味です。フォローしている人の2ページ漫画の2ページ目を読み切る前に眠ってしまったらしい。二度寝を繰り返したりして2時頃にお昼ごはんを食べた。袋ラーメンを雑に煮た。2袋。iPodのDockコネクタをイヤホンジャックに変換するやつが届いたので装着。いい感じだ。前買ったやつはいわゆるヘッドフォンアンプというやつで音量調節ができないものだったのだ。繋いだら爆音でしか音が鳴らなくなる。今回のもたぶんヘッドフォンアンプの一種なんだろうけど操作スイッチがついているものなので無事に使えるようになった。ようやく容量の少なくなっている端末におそるおそる曲を入れる生活から解放されたぞ! 聴きたいときに聴きたい曲が聴ける! そういうわけで最近やっていなかった同期をしたら300曲以上あってもうこんなに…と思った。後輩のバンドの企画に行く。彼らの呼ぶバンド、毎回かっこいいのばかりなので楽しみにしていたのだ。あと久しぶりに知り合いに会えるのもうれしい。最近PCに向かって線ばかり見てるから…。水、水、とか言いながら飲むジントニックはおいしいなあ! 相変わらず新曲がめちゃくちゃかっこいい。サイコーにギターロックしてる。この調子でどんどん自分の好きなタイプのギターロックをしていってほしい。資金援助ならするからな…(物販で現金ビンタ(デモシーディーをまとめ買い)をするやつ)。ちょっと前まであんまりやってなかった曲を(ちょっと歌詞を変えて)最近またやってるの、いいと思う。アッ、この発言すごい古参オタク感あるな。そして今日もまたデモシーディーを2枚買いました。かっこいいバンドのCDは積極的に買っていこうな。CDを買ったらチェキを撮れます! って言われて全力で遠慮したんだけど結局撮ることになってしまった。魂が吸われたので残機がひとつ減った。頭の先だけ写っている写真が手元にあります。ポラロイドカメラなんて久しぶりに見たぞ…。ダンカンバカヤロー!ってバンドのCDを買ったんですけど曲名がすごく良くて、「これからどうしよう」「ほんとよくない」「ギャグで死にたい」って並んでるのたまらなすぎる。明日は大須の骨董市に行くぞ。ボーッとしてると3時なのおかしい。寝ます。

拍手

PR

Comment (0) | ▲TOP

10月16日

バッタのライブがあった。職場を定時でさっさと抜けて電車に乗り込む。バスを待っている時間をスルーして自転車で直接駅に向かえるのは楽だなあ。スタートに余裕を持った時間に到着。bug's bootlegとタオルを購入。やっと買えた! 1年近くかかってしまった。そんなこと言ったらライブは2年もかかったぞ。ライブ、めちゃくちゃかっこよかった…。たった30分(たった30分!)しかなかったんだけどすごい熱量だった。1曲目から新曲で、東京と連呼する曲だった。かっこよかった(大事な情報です)。天気予報をやってまた新曲、日曜日、水色、MY ENDROLLの順だったかな。結構前の方で観ていたんだけど、フロアに降りてきて文字通り目の前で歌っているのを間近で見ることができた。MY ENDROLLのときにマノさんがおいでおいでと手招きをするので、「もっと前に来て観なよ」って意味かなと思って前に出るともうひとり出てきていた人と一緒にそれぞれ頭をぐしゃぐしゃとなでられた。!? となった。めっちゃびっくりしたけどうれしい…。新曲本当にかっこよかったので早くCDにしてほしい。かくれんぼも聴きたいし(今日やった曲のうちにかくれんぼがあったんだろうか?)、bug's bootlegのSOSもかっこいいのでちゃんと録音してほしい。全員黒を基調とした衣装でボーカルが裸足でライブするバンドはサイコー。楽しくてとてもにこにこしてしまった。再び物販に行ってTシャツも買ってしまった。CDのケースにサインをしてもらった。他のバンドもかっこよかった。最後のバンドはベースラインがハチャメチャに動いていてそこばかり見てしまった。ドリンクチケットで変えられるアルコールがビールしかなかったからビールもらったけど、思ったより自分はビール飲めるぞ。どんどん好き嫌いがなくなっていく! おかげでいまスーパー眠いです。帰ってきて寝落ちしそうになりながらこの日記を書いています。明日もライブだぞ。風呂入って寝る。

拍手

Comment (0) | ▲TOP

10月15日

やったことはだいたい昨日とおんなじ。楽しいからあっという間に時間が過ぎるのでいいですね。帰ってきてシネマスタッフがゲストで出ていた回のローカル番組の録画を見た。NHKのやつです。母がいつの間にか録画していた。ありがたいですね。NHK岐阜放送局のドラマの主題歌をするのでその関係でゲストとして呼ばれたらしくYOUR SONGのアコースティックバージョンをやっていた。新譜楽しみ…。そのまま遊戯王の録画を見たぞ。切り札もちょうかっこいいしシングルカットされるのかな。いままでの遊戯王の主題歌はみんなシングルカットされてたからこれもされるような、もうすぐEP盤が出るのにもうシングル出るんだろうか、なんて思ったり。今週の遊戯王、ヒロインリョナ回かと思ったらおっさんのマゾ芸回だった。なんだこれ…(遊戯王です)。遊戯王でライフポイントが100を切ることを「鉄壁に入る」と言うのだけど(主に主人公があと一歩で負けるというギリギリまで追いつめられることで起死回生で大逆転というお話のお約束、100までライフが減ったらそれ以降はもう減らないということから)、今回敵の悪そうな顔した元囚人の敵キャラクターが鉄壁に入って勝利した。のはいいんだけど、ヒロインとその敵が戦って、ヒロインがダメージを与えていったんじゃなくてその攻撃をかわして効果ダメージで自分で自分のライフポイントを削る(イバラが自分の体に絡んでダメージを食らうという演出つき)とかいうトンデモマゾ芸を披露してくれたので、お茶の間、凍っただろうな〜。おまけにヒロインは乗っていたバイクをぶつけられぶっ飛ばされてビルに激突しました(いまバイクに乗りながらデュエルをしているので)。ギャグでもなんでもなくマジトーンです。これが遊戯王だ! ヤッター! でもよいこの日曜午後5時半にリョナはマズイから即死ルートでいくぞ。でも死なない! 遊戯王だから! シリーズでも5本の指に入ってもいいぐらいのブットビ回だったけどEDはいつもの通り爽やかにミセスアップルグリーンだぞ。ギャップが酷い。来週も楽しみだなあ! さて週末がやってくるぞ。

拍手

Comment (0) | ▲TOP

10月14日

黙々とやれる作業が本当に好きらしくていまの業務内容が楽しくてしかたがない。あっという間に業務時間がすぎるので、毎日お仕事楽しい! という気持ちになっている。いいでしょ。その代わり日記に書くことが本当になにもない。仕事は楽しいので別にいいんだけど、それ以外の時間の感情が無なので、通勤の間とかはガッタンてならない地面を見極めたりすることが楽しみになっている。岐阜のくせに生意気にもタイルを敷き詰めてある道路が多くて自転車で通るとガタガタなりまくってタイヤや車体が悪くならないか心配。これ高校生のころから乗ってるからな…。信号や車の通りが少なくて平坦な道が愛おしい。I LOVE 道。寒くなってきたので革ジャケットをおろしてきて着てるけど革ジャケットって着ると暖かいっていうか、寒さを遮断してなおかつすぐに熱を起こして逃さない上着だなと思いました。完璧じゃん。革ジャケットを着られる時期って個人的には結構短いと思っていて(カーディガンとコートが幅を利かせる時期が長いので)、なのでいまのうちにたくさん着ておかないとな。

拍手

Comment (0) | ▲TOP

10月13日

いまの案件の担当の人が熱を出して休んでいる。毎日残業6時間とかしていたらそりゃ熱だって出すよな…。ど、どうするんだ…。自分は下っ端なのでそんな進捗に関わるようなことはしてないけど、どんどん仕事が遅れて行っているぞ。地獄のマーチの小太鼓が聞こえてきた。追いつかれる前に逃げ切りたいものです。自分のやっている作業はしばらく同じようなことを延々と繰り返すことになりそうなので当分暇になることはなさそうだ。とにかくやることがたくさんある。でも金曜日は定時で上がるぞ。ライブが楽しみだ…。

拍手

Comment (0) | ▲TOP