忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

11月6日

相変わらずうっすらとしんどい。頭の中で体操座りしている自分の周りを過去のしんどかった思い出たちが手を繋いで回りながらかごめかごめを歌ってんの。囲まれるのしんどいし、なんで自分がこんな目に遭わないといけないんだと憤ったり、当時の人々のことを思い出しては想像上の人々に対して反論したりしてもう疲れる疲れる。まあでも、新しいアカウントにこもっているぶん気分は楽。狭いところにいるような気持ちになる。いい。落ち着く。仕事中もずっとそんな感じなので無心でマウスをカチコチしている。マウスをカチコチするのってすっごい楽しいんすよ。寝ぼけてファイル名を間違えたりしたけどおおむねいい感じ。仕事のほうがまだしんどくない。残業するかどうか、「いまの状況ってどんな感じですか?」って聞いたら「あといまのやつの3倍くらいのボリュームのやつを来週の中頃までに終わらせたいかな」みたいに言われて「アハハ残業します」と言った。楽しいね! 久しぶりに職場で笑った気がする。退社ギリギリに変更の依頼が来たからもりもりやったぞ。がんばるね、みたいなこと言われたけど、月曜に持ち越すと絶対忘れるからだよ。自分は優しいので哀れな月曜日の自分のためにメモ書きをちゃんと用意しておきました。帰宅。るろうに剣心の映画を観ながらたらこスパゲッティを食べました。サラダも食べた。こないだ買ったお酒をやっと開ける。おいしい。ちょっと飲んでぼんやりしてたら眠たくなってきてやばいと思って風呂に入ってコンタクトレンズを外しました。寝る。アーアー1時半。明日は夕飯に寿司回しにいくから。午前中は寝てるか起きたらプールにでも行きまーす。

拍手

PR

Comment (0) | ▲TOP

11月5日

完全にやらかした。ぼんやりと焦燥感に包まれている。頭の奥がジワーってなっている。パニック障害様の御通りだ。でも人と比べたらよっぽどかわいいものだから。やっぱりしっかり3日ぐらい端末を置いといたほうがよかったんだ。中途半端にインターネットに出てくるんじゃなかった。インターネットもザワザワしてるし、自分の義体はこんなだし、本当にめっちゃしんどい! あまりにしんどすぎるのでアカウントを新しく取った。とりあえず読んでおきたいインターネットの人たちをなんとなくフォローした。ある程度それで落ち着いてきたらもうちょっといろいろ増やすつもりです。offline_oceanです。オフラインのインターネットの海です。結局インターネットでは泳ぐのかよ。まだちょっとIDが納得いっていないので変えるかもしれない。しっくりこない。仕事は久しぶりに残業した。結構順調にいったと思う。考えこむとあっち側に持っていかれるので目の前の作業にのめり込むように進めた。早く寝る。



変更しました。mawaru__sushiです。気が向いたらどうぞ。

拍手

Comment (0) | ▲TOP

11月4日

寝て起きたらツイッターが星空じゃなくなってた。ンモーせっかくインターネット断ちして野原の新鮮な空気を吸おうと思ってたのに、気になってまた潜りに来ちゃったじゃないですか。個人的にはハートでも星でもどっちでもいいんですけど、星のほうがクールなので好きです。キュートかクールかっていったら断然クールのほうがいいでしょ。アイドルマスターの話じゃないです。あとインターネットにおいて名乗っている苗字(死に設定じゃないです)の星澤はお気に入りの星が由来ですからね。まあそういったようなことで憂鬱は正直どうでもよくなったのでよしとしよう。お気に入り機能が没収されたわけじゃないんだ。公式クライアントも大して使ってないしね。「いいね」っていうのはしょうもないのであんまり好きじゃないけど…。そこはお気に入りのままでよかったんじゃないかな。今日もそこそこ働いたけど定時。明日からは残れる仕事が回ってくるんじゃないかと思う。アッでも明日は早く上がりたいな。お金を下ろさないと。違う部署の先輩や同期に誘われて土曜日にくら寿司に行くことになった。なぜか回転むてん丸の話になったのだった。むてん丸、完結したね。新シリーズ始まったけど、どの層に向けてなのかちょっと掴みきれてないぞ。子供向け?(じゃあいままでのは…?) いままでのはその…オタク層に舵を振りきっていたというか…。土曜日までに溜まってたぶんもまとめて読もう。

拍手

Comment (0) | ▲TOP

11月3日

アッ、いま憂鬱になるスイッチが入った! はっきりわかったぞ! そういうわけなので少しインターネットから離れます。土曜日までには帰れるように努めます。今週末はプラネタリウムを観にいくからな。仕事は今日から少しずつできることが増えてきた。とはいえまだ急ぐほどではないので残業はなし。とか言ってると納期間際で4時間とか残ることになるのでは…。やっていくしかない。大叔母が亡くなったらしい。もう十数年も入院していたのであまり会ったことはないのだけれど、「大叔母の家で銀紙に包まれた小さな丸いチョコ菓子をもらって食べる」というのが自分が持つ最古の記憶のひとつとしてある。たぶん2番目くらいに古い記憶だ。彼女は祖母の唯一の肉親だったので、祖母の精神が心配だ。だいぶ前から覚悟はしていただろうけど、実際にその場に立つのではきっと堪えるだろう。孫として支えてあげられればいいのだけど。いろいろなセンチメントにあてられて自分は精神を壊した。そんな深刻なものでもないのですぐよくなるとは思う。明後日給料日だし。そういえば来月賞与入ってくるらしいみたいな話を朝礼で聞いた。ヤッター。ありがたいことですね。貯金します。机の上が片付いていると少し気分がいい。当分はPCを机から動かすこともなさそうだし、綺麗なまま続けばいいんだけどなー。続けばいいっていうか、続けていくんだろ! 自分が! がんばりまーす。

拍手

Comment (0) | ▲TOP

11月2日

朝だけ雨が降っていたので電車とバスに乗った。午後から普通に晴れていたので余計恨めしい。でも駅のATMを使いたかったのとショウバイロックのDVDを取りに駅のオタクショップに行かなければならなかったので大目に見ることにした。むしろちょうどいいぐらいだな。金曜日土曜日と3時近くまで起きていたわりには昨日すっきり眠れたなー、なんてのんきに思っていたら日中死ぬほど眠くてつらかった。というか、今日は本格的にやることがなくて完全に機体の自主勉強の時間になっていてほとんど虚無だった。こういうのって習うより慣れよタイプのもので、実際に部品を組んでいかないとよくわかんないと思うんだけど、8時間ずっと同じ機体とにらめっこをしていた。改造をしていない素の部品を組み上げていく作業はほとんど頭を使っていないからますます眠たいし寝ちゃいけないし地獄…。だけど一応ずっと待っていた仕様が来たっぽいので明日から少しずつ進みだすはずだ…。でないと困る…これ以上その日暮らしな仕事をやっていたら眠りこけてしまう…。帰ってきたらうさぎ用のヒーターが届いていた。またうさぎ用の用具が増えたぞ! 使ってみたけど警戒して全然乗ろうとしない。耳が冷たくなってるくせになぜそう強情ばる。とはいえ今後寒くなってきたらいやでも乗ることになるだろう。今日は雨が降ったからか特に寒くなった。寒いのはつらいけど、たくさん着込んで散歩するのが気持ちいい季節でもある。今日夕飯前にちょっとした買い物を頼まれて出かけたけどよかった。心地いい。これぐらいの季節がずっと続けばいいのにな。羽毛布団が気持ちよくて、一方そこから出るのもそう苦痛ではない気温。秋物のコートではちょっと肌寒いようなまだ我慢できる寒さ。晩秋、晩秋よ。寒いのを我慢するのって気持ちよくないですか? いい季節だなあ。さあさあ今年も着込んでいきましょう。

拍手

Comment (0) | ▲TOP