11月27日
2015.11.28 Saturday 02:16 | 日記
もりもりと働いた。2時間。1リスト2時間のペースで仕事ができている。まだ何機体もあるぞ! 来週いっぱいで終わらせたい。今日からグッと格段に寒くなった気がする。地面から冷たさが伝わってくる。そろそろヒートテックを着るべきか。仕事が終わったあとにお好み焼き屋に言ったら高校の同級生がバイトしていてヒッと思った(珍しい名前だったので覚えていた)。頼むから気づかないでいてほしい。明日は骨董市をゆるりを回って夜は後輩におすすめの夜カフェに連れていってもらえるらしいです。楽しみ…。
PR
11月26日
2015.11.27 Friday 00:13 | 日記
今日は比較的元気だった。前日にしっかり6時間以上眠れていると午前中起きていられる確率がグーンと上がるっぽい。今日はというと、この時間に日記を書いている時点で…。今日は3時間残業。朝は小雨がぱらついていたけど帰りは晴れていた。風が雲を流したのか星が見えていた。っていうか月がすごく綺麗だった。そうか今日は満月だ。月が明るかったので暗い星はかき消えてあまり見えなかった。冬の星座がやってきている。今日もみかん絞って飲んだ。みかんを絞るのが1日の楽しみになりつつある。小さいみかんを5つ持ってきて洗って半分に切って絞るやつでギュウギュウ絞ってコップに注ぐのを繰り返す。無心でやる。とてもいい時間だ。明日で1週間終わるけど、今週は妙にゆっくりに感じた。そんな週もある。
11月25日
2015.11.25 Wednesday 23:30 | 日記
眠かったなあ。なかなか寒くなってきて冬のコートをおろした。でもまだ平気。寒いのは平気だ。まだヒートテックも出してないし、靴下だって重ねてないし。昨日の最低気温より今日の最高気温のほうが低いとかなんとか。帰りは雨だったので合羽を着て帰った。すごいぞ合羽。明日も朝から雨だけどなにも怖くない。弟の誕生日が近かったのでペンタブを買ってやった。弟は字もガッチャガチャだし絵もいわずもがなだったんだけど、最近女の子の絵の練習をしているらしい。がんばってほしい。こたつで横になるととりあえず眠ってしまう季節がやってくる。今年からはそれがこたつで横になっていると胸にうさぎが飛び乗って「ヴッ」という声が出る季節になる。肺を、肺をな…。今日もみかんを絞ってジュースにした。おいしかった。ぼんやり過ごしているうちに11月が終わっていく。
11月24日
2015.11.25 Wednesday 00:17 | 日記
風が強い。明日からグッと冷え込むんだってね。どれだけ寒くなったら気が済むんだろう。でも冬のコートがおろせるのはうれしい。冬のコート大好き。黒いコートが好きだけど、夜道を黒いコート着て自転車乗ってたら撥ねてくれって言ってるようなもんだよな…。反射材でも貼っておくか。2時間残った。みかんを絞ってジュースにしたけどすごくおいしい。小さいみかんを5個絞るとグラス1杯分くらいになる。いくら小さいみかんとはいえ5個食べようと思うと結構時間かかるし、ジュースにするのはなかなかいい消費方法だと思う。毎年いくらか食べきれなくなって風邪引いたみたいなしわしわのみかんになってしまう。まあでもまだ木に半分なってるんですけどね…。フジモトマサル氏が亡くなったのが結構ショックだ。知ったのは最近だけどエッセイが好きだった。動物の漫画もかわいいのだ。人は死ぬものだが、死ぬのが悲しいということは変わらない…。爪をバチバチと切った。切ろう切ろうと思ってやっと切れた。よかった。
11月23日
2015.11.23 Monday 22:18 | 日記
昨日あんまり寝れなくて(楽しかったから)今日は眠かった。雑用が多くて助かった。祝日だからという理由で定時に上がった。おかげで雨に降られないで済んだ。と思ったけど、今日は結局降らなかった。でも明日も朝は雨なんだよなー、と天気予報を確認したら明日も降らねえでやんの! 明後日以降から天気がぐずつくようですね。ひと雨ごとに寒くなる。寒い寒いと帰ってきたら存在しないはずのこたつがそこにあったので、しばらく膝をついて慟哭していた。うさぎ小屋が改築を重ねて大きくなってしまったので(小屋にサークルを取りつけたので広くなった)今年はこたつ出せないねえ、なんて言っていたので絶望視していたんだけど、なんてことはない。こたつ出たよ! 早速埋まってみかんを食べたりした。昨日祖母の家(大きなみかんの木がある)でみかんを狩ってきたらしく、いま家にはとにかくたくさんみかんがあるのだ。毎日食べないと減らないぞ。うれしいなあ、冬支度が整ってきたぞ。あとは冬眠するのみだ。
